スポンサーリンク

鳥羽グランドホテルに泊まった

鳥羽グランドホテルに一泊

鳥羽方面へ家族で一泊旅行。夕食バイキングが評判の鳥羽グランドホテルに泊まりました。

送迎バス

大阪方面から近鉄特急に乗り約2時間で近鉄鳥羽駅に到着。1番出口を出て階段を下りた駐車場にズラッとホテルの送迎バスが並んでいます。バスの横にはホテル名が書かれているので、順番に確認していきます。すぐに見つかりました。バスの横には「鳥羽グランドホテル」の文字があります。運転手さんに名前を告げて乗り込みます。温かいおしぼりのサービスがあり、すぐにバスは発車しました。5分程でホテルに到着。ホテルの敷地へ入る道が、すごい急な坂。まるでジェットコースターに乗っているようでした。

ウェルカムドリンク

館内に入ると、白を基調とした広いロビーがあります。海側は一面、窓になっていてます。小浜湾を一望でき、風光明媚な三ツ島を眺めることができます。

wind

ロビーの奥にはティーサロンがあり、セルフサービスのウェルカムドリンクがあります。オレンジジュースやアップルジュース、コーヒー、紅茶もあります。 ワイン、日本酒などのアルコール類もありますが、こちらは、ひとり一杯となっています。

drink

部屋

チェックインを済ませて部屋に行きます。7階の部屋です。面白い事にホテルのエントランスが5階にあります。海に面した斜面に建っているためです。部屋は和室の部屋。バスルームとトイレが付いています。夜に廊下のトイレに行くのは嫌なのでトイレが付いているのはありがたいです。展望温泉があるので、バスルームは特に必要ありませんでしたが、両方付いているようです。部屋は可もなく不可もなく、オーソドックスな和室です。窓からは小浜湾を一望できます。ちゃんと、電子ロックのセーフティボックスもあります。最上階の桜フロアには豪華な部屋もあるようですが、寝るだけなので4人家族なら、この部屋で充分だと思います。

展望温泉

食事まで、時間があったので展望温泉へ行きました。ロビーのある5階でエレベーターを乗り換えて2階で降ります。女風呂は2階ですが、男風呂は階段でさらに下に降りた1階にあります。女風呂の入り口横に暗証番号式のセーフティボックスがあるので部屋の鍵はここへ入れました。きれいな景色だと思うのですが、日が暮れていたので景色はよくわかりませんでした。屋内に水風呂と大きな浴槽の湯船がひとつ、泡風呂がひとつあります。奥には、サウナもあります。脱衣所を挟んで反対側に行くと露天風呂があります。浴槽はひとつです。混んでいるのかと思いきや、空いていたのでゆっくりと入れました。シャンプー、リンスなどもひと通りそろっています。 ロビーの売店横で ブランドシャンプーの無料貸し出しもしているので、女性の方などは 利用してみるのもいいんじゃないでしょうか。なぜなのか、温泉に入ると家の風呂よりポカポカ温まります。ポカポカしながら部屋へ帰りました。

夕食バイキング

このホテルのメインです。もう、お腹が空いてペコペコです。タイ・マグロ・ブリ・イカの刺身・カツオのたたき。どれも新鮮でおいしいです。お寿司もあります。エビとカボチャの天ぷらは目の前で板前さんが揚げています。サクサクしておいしい。天つゆもいいですが、塩があっさりしてお勧めです。伊勢海老の陶板焼きもあります。身がプリプリしておいしい。蒸し牡蠣は殻のまま蒸してあるので、自分で殻を開けて身を取り出して食べます。これも、ジューシーでおいしい。どれもこれもおいしいですが一番の目玉は「お箸で切れる牛フィレ肉ステーキ」。バイキングなのに、この柔らかさは何ですか?目の前で、板前さんがいい焼き加減に焼いてくれています。ひとり一皿なんて、ケチくさいことはいいません。これも食べ放題です。フィレ肉なので脂っこくないので、いくらでも食べれます。備え付けのソースもおいしいのですが、飽きてくるので、塩、ワサビ醤油と味を変え20皿以上は食べました。もう、満腹です。フィレ肉だけで言うと赤字だそうです。そら、そうだと思います。他のバイキングで、こんなおいしい肉を食べたことありませんから。デザートもおいしかった。特にイチゴのアイスクリーム、甘さと酸味が絶妙にマッチして満腹のお腹にやさしかったです。ソフトドリンクも飲み放題です。アルコール類は別料金になります。制限時間90分。短いように思うけど、ちょうどいい時間でした

チェックアウト

翌日の朝食もバイキング。前日、あれだけ食べたのにお腹はもたれていません。いい素材を使っているので消化もいいんでしょうか?朝食バイキングも和洋といろんなものがあり、おいしかったです。その中でもお勧めは、焼き立てのクロワッサンです。バターが効いていてサクサクです。朝から5個も食べてしまいました。満腹になり大満足で部屋へ帰りました。チェックアウトが11時と遅く、特に急ぐ予定もなかったので部屋でゆっくりしました。11時前にチェックアウトを済ませ、送迎バスの最終便でホテルをあとにしました。しかし、あのフィレ肉は今考えてもおいしかったです。また、機会があればリピートしたいと思います。

【アクセス】
電車
近鉄鳥羽駅下車
(大阪方面から近鉄特急で約2時間)

大阪方面から名神高速→新名神自動車道→東名阪自動車道→伊勢自動車道を乗り継ぎ、伊勢インターで一般道へ入り伊勢二見鳥羽ラインで鳥羽へ
【無料シャトルバス】
迎え

13時30分~14時
(14時15分~14時50分の送迎はないので注意)
14時50分~18時の間は片道5分をピストン運行
発着場
近鉄鳥羽駅1番出口階段下駐車場
送り
朝8時~11時まで30分毎にホテル駐車場から鳥羽駅まで
【宿泊プラン一例】
(バイキングプラン)
期間

2017年12月31日まで
食事
一泊二食付
(夕食バイキング・朝食バイキング)
大人のみ夕食に伊勢海老造りか鮑酒蒸しのどちらか一品付
料金
¥11,340円~(一人一泊)
【展望大浴場】
利用時間
5時~9時30分・14時30分~24時
泉質
無色透明・単純泉(炭酸水素ナトリウム泉)